« 週末3時間ライド(少年Rと・・・) | メイン | 週末3時間ライド(遅咲きの桜を探して・・) »

2015年3月21日 (土)

週末3時間ライド(ケヤキ)

  

 

今日はひとりでブラブラと

朝少し遅い目のスタート、目指すはケヤキです。

 

先週は熊本まで家族旅行、2週間ぶりのロードバイク、足が重い。

 

 

R171の温度計は7℃

でも何故か冬の7℃とは違う、暖かい感じがします。

 

 

たくさんのローディーさんとすれ違い、追い越されていきまし(笑)

 

 

Keyaki<この木は神木なんです。樹齢は1000年以上。エライんです。アリナシコーヒーを飲もうと思っていましたが来月から開業のようでした(笑)、缶コーヒーブレイク。>

 

Ume<川沿いに梅ノ木が桜に囲まれて1本。田園風景ではよく見かける風景です。何故か1本梅ノ木が植えられていますね・・・?存在感がありますよねぇ。>

 

Unemohana<日生ニュータウンから猪名川町役場へ抜ける旧道に咲いていた梅です。伊丹界隈の梅ノ木はみな伐採されたそうです。変な病気の流行ったそうで・・・、可愛そうです。うちの側の交通公園の梅、アーモンドも無くなってしまいました。寂しいです>

 

梅ノ木の後ろの黄色いのは菜の花。

 

春ですねぇ~。

 

伊丹まで帰ってきたら早咲きの桜です。

Sakura<早咲きの桜。ソメイヨシノではないですね、色がピンク、これこと桜色か(笑)。来週は花見ライドになるのでしょうかねぇ。一庫をまわればいい感じ、その足で猪名川沿いのエドヒガン林が楽しみですね> 

 

帰宅して昼食。

つもの買い物へ。

 

帰ってから暇つぶしに買ったクワットコプターを飛ばしに交通公園へ。

X5c<Amazonでポッチとしてしまいました(笑) 思ったより操縦は難しいです。何回も何回も墜落します。でも上手く出来ていて壊れません(笑) 胴体の下部には動画、静止画が撮れるカメラが着いていて送信機から操作も出来ます。飛ばせる日は風の無い日Onlyです(笑)>

 

これはこれで楽しいです。

 

そのうちこいつで撮った動画をアップしたいです(笑)


 

練習せな・・・。
 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/33206303

週末3時間ライド(ケヤキ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart