« 週末3時間ライド(BHさんと・・・) | メイン | 週末3時間ライド(先週のリベンジ・西峠からつくしの里) »

2015年4月22日 (水)

ヴィットリアの工具入れとSwissStopのシューの感想です

 

 

この間BHさんと一緒に走って気がついたこと・・・

 

Legnerは水筒型工具入れを使っていました。

こやつは上のふたを開けて中のチューブなり工具なりを取り出したりしますがどうも出し入れがし難い・・。

 

先週ご一緒したBHさんが使っていたのはヴィットリア製の同じよう形ですが縦割りにファスナーで開く工具入れでした。

使いやすそうなので即購入!

 

Vittoria<少し丸みをおびた円筒形。 イタリア柄はファスナーになっていて縦に開きますので中のものが出し入れしやすいです。上にふたがあるタイプとは雲泥の差。 OGK製より少し背が低い分内容量に不安がありましたが全くの危惧でした。優秀!!>

 

Naka<開くとこうなります。スペアチューブ1本タイヤレバー1Set炭酸ガスボンベ2本トピーク製の短いエアーポンプ1本(よく見えない)、Co2アダプター他アーレンキーセット(炭酸アダプターの下で見えない)、細いワイヤーロックチェーンカッター、が納まっています。必要なものは大体収納できました。何よりネットが有難いです、ネットが有るとないとでは全く別物になるでしょうね・・。>

 

最近、自転車グッズは気にしていませんでしたが・・

考えている人は考えているのですね。

 

それともう一つ。

少し前に少年Rとあめの妙検山を下った時ブレーキシューが痛んだので交換しました。

シマノ絶対主義者のLegnerが何故かSwissStopを買いました。

 

Swissstop<始めてシマノ以外のブレーキシューを使います。交換した当初は「やっぱりシマノやったなぁ~」って思いました。というのはSwissStopは摩擦係数が低い感じでした・・。 「まぁそのうち慣れるやろ・・・」って感じでしたが、すぐ慣れました。というかデュラエースの制動力を忘れてしまいました(笑)。 で、300kmほど走ってふと気がつきましたが、シマノの時はずっとブレーキング時にザーって音がして気になっていましたがこのSwissStopは音がしないのです。静かに停るのです(笑)。今では制動力にも不満はありません。いい感じですSwissStop!>

 

ヴィットリアの工具入れはホントBHさんに感謝です。

 

 

自転車用品を少し代えるとモチベーションが上がります(笑)

 

季節も最高!

今月、来月は沢山走りたいです・・。


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/33307615

ヴィットリアの工具入れとSwissStopのシューの感想ですを参照しているブログ:

コメント

ヴィットリアのケース、購入されたのですね★
今週末は天候も安定するみたいですね♪

たけちゃんさんへ
ハイ、早速購入しました(笑)
使い易いし素材に柔らか味があり音がしないですね。
いいものを教えていただきました(感謝!)
明日は法事、日曜日に先週と同じルートを走りGarminに記録を残すよう頑張ります(笑)

私も明日はそこらあたりをのんびり走る予定です。みかけたら声かけさせていただきます♪

たけちゃんさんへ
明日はお天気も良さそうです、サイクリング日和ですね。
ちんたら走っていますので見かけたらお声かけて下さいね(笑)

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart