« 永澤寺(ようたくじ)へ | メイン | 番外編・・・ »

2011年5月15日 (日)

根性草が気になって・・・

sun今日も最高のお天気です。(笑)

少し遅い目のスタートで・・・  この間の「根性草」のその後が気になって確認がてら「ケヤキ君」でコーヒーブレイクをしに行きました。

ルートはいつも通りのR171から猪名川左岸を北上しR173からR477と国道の連続です。R173の途中からはダラダラと上っていきます。

bicyclesign04

 

R477の新道(バイパス)への分岐の交差点にあの「根性草」がいます、いや、いるはずです・・・

チンタラと大槌峠を上りきり、下りになって直ぐの信号がバイパスとの交差点です、根性草の棲家です。

 

 

あれから2週間・・・

 

 

そこに奴は(根性草)はこの間のまま、居ました!!!(誰にも摘まれていませんでした、よかったー!)(笑)

 

それも綺麗な花まで咲かせて私の来るのを待ってくれているではありませんか!(笑)

  

 「根性草」はタンポポでした。

Konjowsow

<アスファルトをぶち破ってます。(盛り上がったアスファルトが見えるでしょ!もう一つアスファルトの破片が転がっていました)凄い奴です!>cx-4 

アスファルトの隙間戸から生えてくるんではありません、アスファルトをぶち破って出てきたのですから・・・。

 

だから「ド根性草」なんです。

 

写真を撮り終え、奴に再会を約束して・・・・(笑)  ケヤキ君の所へ・・・ココからは直ぐソコですけどね。

 

 

Siryoukan

<資料館の前は「ショウブ園」になっています。少しだけ花が咲いていました・・bud>cx-4

ショウブの写真を撮りにウロウロしてると足元からカエルが飛び込みます、それも相当いるようですが見えません???

池を一周してショウブの写真を撮り終えて・・

Showbu

<少し早いのかまだ2分咲き程度でしょうか?まだまだつぼみが沢山ありました。今のところ花の色は紫と黄色の2色でしたがほかの株はどうでしょうか?楽しみです>cx-4

それで・・・

カエルを探すことに・・・(笑)

eye

camera

 

 

居ましたよ! それも 沢山います。(笑)

Q7

さてココで問題です! 上の写真の中にカエルは何匹いるでしょうか?(笑)クリックして写真を大きくして探してくださいね>cx-4

結構いてます・・・・・

 

 

 

 

 

それでは答えです(笑)

A7

<チョット見難いですが黄色い字で「カエル⇒」で表示しています。正解はなんと7匹でした(笑)  正解されても別に何もありません・・・m(_ _)m>cx-4

カエルと遊びすぎました・・・パンを食べて帰ろって思ってましたが時間がない~(泣)

 

 

そのまま一庫ダム経由でR12から猪名川左岸、R171で帰ってきました。

 

 

 

また、明日から会社やぁ・・・

<今日はケヤキ君往復で50kmほどでした(笑)>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/26479938

根性草が気になって・・・を参照しているブログ:

コメント

根性タンポポの写真
ボカロ曲の中で使わせてもらってもよいでしょうか?
曲のタイトルは
車道のわきのタンポポ

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart