« SPDサンダル(Shimano)買っちゃいました♪ | メイン | 足慣らし »

2011年7月11日 (月)

三室戸寺と宇治上神社へ

 

 

 

 

久しぶりに家族4人が揃った日曜日、折角だからと言う事でお出かけしてきました。

 

 

蓮の花が見所の京都は宇治にある三室戸寺、世界文化遺産の宇治上神社へ行くことにしました。まずは中国自動車道から名神高速、京滋バイパスと走って宇治西で一般道へ。

 

 

5分も走れば三室戸寺です。

 

 

アジサイで有名、ツツジで有名、蓮でも有名です。

Hasu1

<境内には蓮の壷が沢山沢山・・・カメラマンも沢山沢山・・・・(笑)>

 

 

お参りをして、蓮の花を見せてもらって・・・暑い・・・。

 

 

 

お庭には茶店があり、

 

Koori

<ぜんざいとかき氷のコラボです。美味!>

 

 

つづいて宇治川まで走って車を止めて少し歩いて「宇治上神社」へ・・・

Ujigami

<何かよく分かりません???世界文化遺産だそうです。>

 

 

境内をくるーッと回って5分も掛からないくらいでした・・・

 

下にある「宇治神社」へ・・・

 

 

丁度、お昼になったんで「光源氏ミュージアム」で食事を、せっかく宇治に来たのだからということで茶蕎麦をいただきまいした。ココでカメラの電池が切れてしまいました(泣)

 

 

 

それから何処へ行くともなく・・・

 

近くに万福寺って蓮のお寺があるよ! ネェちゃんが提案。瞬時で決定!

 

ココがよかったです。

 

広々とした境内は中国色が濃い禅寺。

 

一通り見学して、帰路につきました。

 

 

夕方からは初ボーナスを頂いた下のネェちゃんのおごりで焼き鳥&ビール!

 

美味しかった!チョット飲みすぎで帰りはフラフラでバスに・・・

 

久しぶりに家族が揃った日曜日でした。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/26765420

三室戸寺と宇治上神社へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart