« 久しぶりに西国二十一番札所「穴太寺」へ | メイン | メンテナンス »

2011年11月 7日 (月)

結婚式&浅草・明治神宮

 

 

今週末は自転車には乗っていません。姪っこの結婚式にいって来ました。式場はナント 「六本木」でした。

 

Wedding

<美味しいお料理と美酒を頂きご機嫌です。(笑)>

 

Rentcycle

<流石、六本木。レンタサイクルでも「キャノンデール」でして籠ではなくしっかりバックが付いています(笑)> 

 

 

翌日は東京見物です。しっかり「オノボリサン」してきました。まずは浅草は浅草寺です(笑)。

五十年以上生きてきて初めての浅草見物でした。

 Asakusa

 <浅草といえば「雷門」の大提灯、なんと寄贈は松下幸之助さんです。西宮の住人ではないですか!スゲェー>

 

Nakamise

<まぁ~すっごい人・人・人・・・でした。京都もすごいけどここも凄いです、人の数が(笑)。お参りを済ませて人形饅頭、草加煎餅、揚げ饅頭とつまみ食いしながら仲見世を楽しんできました。>

 

浅草での昼食はお蕎麦にしました。東京ではお蕎麦でしょう!

 

美味しかったです。

 

浅草を後にして次は明治神宮へ。地下鉄が大阪の比ではなく難しい(笑)頼もしい娘たちのおかげで最短ルートをチョイス。

 

Torii

<雨上がりで少しもやっていて神秘的でした・・・>

 

Meijisha

<撮影禁止だったようです。知らぬが仏といいましょうかあれが明治天皇の住居です。当然中には入れません(撮影禁止なくらいですから)>

 

結婚式をしていました。

Hanayome

<灯篭を撮ろうとしていたら花嫁が・・・(分かり難いですが右下に・・・白い丸いのが角隠し。(笑)>

 

 

久しぶり姪っこにも会えました。家族で旅行も出来ました。

 

楽しかったです。

 

 

でもでも、いつも旅行から帰ると思います。

 

 

お家が一番やなぁ~!  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/27411175

結婚式&浅草・明治神宮を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart