« 365番目の夕日 | メイン | 二十五番・播州清水寺へ »

2012年1月 3日 (火)

初詣(2012年)

 

 

毎年、1月2日は奥様方の新年会を天王寺でします。今年のメニューは豚しゃぶ食べ放題、飲み放題!でした。(笑)2時間制になっているのでダラダラ長引くことがないのは有難いです。

我が家はその後四天王寺さんへ初詣に行きます。人出の具合も丁度よく多くもなく少なくもなくお参りしやすい良いお寺です。

Shitennoji

<山門をくぐれば300mほどで本堂。名物はなんといっても「釣鐘饅頭」でしょうか。まぁ普通のカステラ生地のお饅頭ですけど・・・形は確かに釣鐘の形をしています(笑)>

 

 

お参りをすませて、お土産に3袋1000円のおかきと釣鐘カステラを買って

酔い覚ましに喫茶店でコーヒーをのんで・・・

 

それなりの時間となります。

 

 

 

後は帰るだけ。途中梅田の本屋さんで文庫本を2冊買って帰りました。

 

Yuyake  

 <阪急電車、淀川で夕日が綺麗でした。橋はR176号線の橋です。この写真を撮ったら後は武庫之荘まで爆睡でした>

 

 

1日はお墓参りと私方の寄り合いがあり、今日は今日でした・・・これで毎年恒例の行事は終了です。明日1日ゆっくりフリープランですがロードバイクはパスして奥さんとどこかへ出かけようかと思っています。

 

 

 

今年の初乗りは4日の自転車通勤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も自転車、自動車ともに無事故(無違反)でありますように(祈)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/27701715

初詣(2012年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart