« 自転車通勤(紫陽花) | メイン | 今日は天気が良くない! »

2012年6月 7日 (木)

自転車通勤(Porsche)

 

 

 

梅雨に入る前の晴天、出来るだけ自転車に乗っておこうという算段です(笑)。

 

いつも気になっていました。

 

R2の淀川の手前(西側)にあのドイツの高級スポーツカー「Porsche(ポルシェ)」のディーラーがあります。それはそれでいいのですが自転車が展示されているのです。

 

今日は少し早く出たのでじっくり見せてもらいました・・・(ショーウインドウの外からですが)(笑)。

 

Downtube  

<Porsche 日本語では ポルシェ、アメリカではポッシェって発音するそうです・・(チョット怪しい)。ダウンチューブのアップです・・・>

流石にポルシェがバイクをプロダクトすると・・・

 

フレームはアルミですがシートチューブとトップチューブ、ヘッドチューブとトップチューブの溶接痕は素晴らしくキレイに仕上げていてカーボンと見間違えそうです。

BB周りの溶接痕を見ないとカーボンフレームと見間違えます。

 

塗装も素晴らしくキレイ。

 

 

Fフォークはカーボンでしょうか。

ブレーキはハイドロで結構大きなディスク。よく停まりそうです。

タイヤは同じドイツのSchwalbe。

ホイルはDTのリムにハブは不明(笑)。

サドルはフィジーク。

コンポはシマノでしょうか内装8速式なのか太いハブでした。

チェーンはコックドベルト。

 

Porsche  

<ヘッドチューブのエンプレムがカッコ良過ぎ(笑)。コラムのスペーサーを上にまとめて雰囲気を醸し出していますが・・・ブレーキレバーは水平なのはどうも?マーク(笑)。>

 

ハッキリ言ってそれなりのOE生産の自転車だろうって思っていましたがナントなんとシッカリしたパーツ構成で感心しました。

  

 

これならポルシェオーナーのパパチャリとして満足してもらえるのではないのかな?

 

 

 

 

本当は・・・

 

Legnerは後ろの赤いのが欲しいナァ・・・。

 

 

  

 

 

最近、何故かフェラーリよりポルシェに興味を惹かれます。

  

 

まぁ、どっちも買えませんけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あの自転車なら買えるかも。

でも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あのお店の敷居を跨ぐ勇気はありません(笑)。

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/29207375

自転車通勤(Porsche)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart