« 自転車通勤(Porsche) | メイン | 墓参りライド »

2012年6月 9日 (土)

今日は天気が良くない!

 

 

 

天気予報の梅雨入りを信用して、『今日は雨!』って決め付けてました。

 

朝起きたのは9時半。

 

 

 

表はハッキリしない天気なんでロードバイクは諦めてナンヤカンヤとお家の事をします。奥さんのバラの写真を撮ったりしたり、野菜に水をやったりとしてると直ぐに時間は経ってしまいます。

 

 

お昼を食べてから録画しておいた映画(海猿)を鑑賞!

 

 

いやぁ~スゴイ映画でした。はらはらドキドキに涙あり。

 

満足しました。

  

 

 

それからカンザキさんへTimeをもって行きます。ある装置を付けていただきます。

Before  

<カンザキさんへ持ち込み前に写真を撮っておきました。>

 

走っていこうかって思っていましたが奥さんが「『つかしん』に行きたい」ってことなので車に自転車を積み込みます。

 

Bike  

<前輪を外して車に積み込みます。手前の青いのは洗車セット(笑)>

 

 

カンザキさんに着いてTimeを降ろしお店に入る前にふと見ると赤いBassoが・・・

 

asyuuさんのバイクです。

 

 

 

初めてasyuuさんにお会いできました。

思っていたより若々しくご自身で仰るようなイメージではなくほんとうに紳士な方でした。

  

Mrasyuu

<今日はゆっくりお話も出来ず本当に失礼いたしました。また、どこかでお会いできると思います。その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m >

 

奥さんを車で待たせているのを思い出し、カンザキさんを後にします。

 

つかしんで買い物を済ませ帰宅。

 

After

<間違い探しのようですが・・・。まず、バーテープを換えていただきました。ガイコツとか蛇とか十字架、お花、錨、楽しい柄のバーテープ。もう一つが素晴らしい装置。写真では見難いですが透明チューブの中に赤い印が動いて今使っているギアが解ります。(なんていう部品か知りません(笑))>

 

 

カンザキさんには今まで使っていたのを持ち込みましたが付いているのは新しいのです。

 

店長 : 「デッド在庫があったんでそれ付けときましたぁ~(笑)、今こんなの使うのLegnerさんだけですから・・・」

Legner : 「そうなんや・・・。」

 

 

なんで皆さんはこんなに便利な装置使わないのか理解できませんねぇ(笑)

 

 

 

 

店長、お世話掛けました。 m(_  _)m  (感謝!)

 

  

 

 

明日は午前中少し走れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何処行こうかなぁ?

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/29215213

今日は天気が良くない!を参照しているブログ:

コメント

今日はありがとうございました。
ブログイメージと異なりしょうもないことを
カンナ屑のように喋ると言われているasyuuです。

このギアがわかるやつ、便利そうですねー。
私も欲しいけどやせ我慢しときます(笑)

またお会いしたときは
ロードバイクでお話しいたしましょう。

あの後雨降りましたが大丈夫でしたか?
こちらこそ!ロードバイクのお話楽しみにしています。因みにあの小説楽しそうなのでポチッと買ってしまいました(笑)
 
でもあのバイパーにはオーラが漂っていますね、主人に忠実な賢い馬のように見えました。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart