« 今日は天気が良くない! | メイン | 自転車通勤(梅雨の合間) »

2012年6月10日 (日)

墓参りライド

 

 

 

朝起きて空を見ると曇り空。

 

段々回復しますって、天気予報です。

なら走ろうかってことで準備します。

 

 

いつも通り行先を決めずに出かけました。

大野山へ行きたかったんですがせっかく登っても雲で見晴らしがきかないだろうと先延ばしにします。来月始めくらいなら紫陽花もキレイでしょうから・・・。

 

 

とりあえず道の駅まで。

 

 

微風の中気持ちよく道の駅まではしれました。何故か道の駅の入り口に白バイが2台とバンタイプのパトカーが1台停まっています。お巡りさんが入り口をガードしています。

 

 

「何かあっったんやろなぁ」って別に気にもせず自動販売機へ直行!

Legnerは缶コーヒーブレイクタイムです。

 

 

 

自動販売機でコーヒーを買っているとお巡りさんがお二人でこちらへ歩いてきます。

 

どうも用事は私に有った様でした。話を伺うと「自転車気をつけて走ってくださいネ!」って優しい言葉を掛けてくださいます。若いお巡りさんがチラシを下さいます。「先日ロードバイクがくだりで曲がりきれずに死亡事故になりました・・・」って事でした。よくよく聞くと大阪峠のようです。確かにあの峠ならノーブレーキなら簡単に70km/hは出るでしょうね・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

Tirashi

<お巡りさんから頂いたチラシです。飛ばさないLegnerでも下りでは怖い想いをしたことはあります。特にコーナーではスピードコントロールが大事ですね・・・自分に言い聞かせます>

  

 

 

コーヒーを飲みながら・・・

 

Mami

<漫画ワンピース のナミちゃんです、彼女、色っぽいですが優秀な航海士なんです。何処へ行こうか相談中・・・(笑)> 

 

信心しておこうと兄貴の墓参りへ行くことに決定です(笑)。

 

 

道の駅からは20分で行けますので。

 

 

Tutuji

<猪名川霊園の入り口のお地蔵さん。ツツジがキレイに手入れさてました。盆は沢山の人出になりますがこの時期ならガラガラでお参りもしやすいです>

 

帰りは追い風の下り基調で快走!!

 

 

何を思ったか天神川の土手で帰りたくなりR176(旧)を西進します。

 

道に迷いました(笑)

 

 

カメラのGPSに頼ります(笑) カメラに簡単な地図が入ってるのでこういったときは便利でした。

 

ノンビリと天神川に沿って下ります。

 

  

 

 

まぁ午前中それなりに走れました。

 

 

 

 

 

それにしても昨日付けてもらったインジケーター、超便利やわ(笑)。

 

 

 

 

  

 

 

なんでみんな付けないのかなぉ~?

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/29217023

墓参りライドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart