« バーミッツがやって来たぁ~! | メイン | 自動車の教官役 »

2013年11月23日 (土)

週末3時間ライド(紅葉狩り)

 

 

 

今日は紅葉を探して猪名川近辺をロードバイクで散歩・・・

 

 

いつも通り8時前に出発、R171から猪名川左岸を北上、R12をボチボチと・・

 

 

R171の温度計は7℃。

30分ほど走ると手が冷たいなぁ~。

 

 

今日は信号の調子がよく伊丹から猪名川町までノンストップで走れた(笑)

 

 

猪名川町役場交差点手前にある静思館の紅葉が左目に飛び込んできた!

思わずUターン!

Seisikan

<入り口の紅葉とマイバイク。初めて入館しましたが入り口付近をうろうろしただけで写真を撮ってお暇しました・・・。上がり込んで畳の上で休憩したらそのまま居眠りしそう(笑)静思館の前は幾度となく通りましたが中に入ったのは初めてです。大きなかまどが3つ並んでいて大きな古い丸時計は4時で止まってました。思ったより広かったですねぇ>

 

次に目に入ったのは東光寺。

 

まだ少し早いです。

Tokojijpg

<東光寺山門前の紅葉です。まだ少し早いです。去年は真っ赤な絨毯になっていましたから・・・。お参りもせずに写真だけ撮ってお暇です。>

 

次に目指すは天澤寺です。その前にふるさと館で休憩です。

 

ふるさと館は工事中でしたねぇ。

 

天澤寺、入り口の紅葉は赤と黄色。葉っぱが少し大きい。

境内の奥紅葉はまだ黄緑でした。

 

そのまま歴史街道を南下して帰宅です。

 

 

10時を過ぎると暖かくなりました。

猪名川の河川敷をブラブラ帰ってると飛行機が頭上に・・・

 

Airplenejpg

<手持ちのカメラは28mmの単焦点レンズなんです。飛行機が点になってしまいます(笑)太陽の中から飛び出してきたような写真になりましたねぇ(笑) 軍行橋の下で15分程カメラ片手に座り込んで飛行機を待ちましたが2機だけ。ひっきりなしに飛ぶときがあるのに待ってると来ない・・・(笑)> 

 

 

今週末は色々と用事が・・・

 

明日は天気が良さそうなのに自転車はお預けです。

 

 

来週からバーミッツを使ってみることにします。

 

 

きっと取り付けたら

 

暖かくなるんやろなぁ~

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/31967395

週末3時間ライド(紅葉狩り)を参照しているブログ:

コメント

今日の午後は雲が多くなって猪名川町あたりでは日が翳ると走っていても肌寒かったですね。

紅葉は同じ場所でも午前と午後では、光線が当っているとき、そうでないとき、とで見たイメージにかなり違いが出ますね。
今日は久しぶりにケヤキにも立ち寄りました。もう12時すぎだったのでlegnerさんには会えない時間でしたが・・・・・。

ひろべぇさんへ
同じ気温でも風や日差しで随分体感は違いますよねぇ。
Legnerが帰路に付く頃に沢山のローディさんとすれ違います、皆さんお寝坊さんなんですわ(笑)
「早起きは三文の得」でもこの時期は辛いものがありますねぇ・・・。指先が悴みます。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart