« 週末3時間ライド(紅葉狩り) | メイン | 週末3時間ライド(BarMitts!) »

2013年12月 1日 (日)

自動車の教官役

 

 

今日はロードバイクに乗れません・・・

 

 

下の娘が親に内緒で自動車学校を卒業。

卒業少々を見せられ唖然!

 

奥さんは娘が自動車に乗るのには猛反対でしたので取らせなかったんです。

 

が、そこまで運転したいのであればと運転免許証を取らせました。

 

明石の試験場で受験、一発合格でした。

 

Mark

<お父さんのオッサン車に初心者マークです(笑)。似合いませんわぁ~。保険を切り替えたりして娘が乗れるようにしました。>

で、今日は朝から昼過ぎまで助手席で教習官をしながら買い物に。

 

みどり電化(エディオン)で買い物しついでに駐車場で車庫入れの教習です。

 

 

全然ダメです。

下手糞。

教習所って何を教えているのでしょうか? これでも卒業できるのですから・・・。

コツだけ教えました。

 

後は練習あるのみです。

 

 

お昼に天川で食事。

Tenkawa

<今日は鶏ナンバうどんとお稲荷さんのセット、カレーうどんは食べません(笑)。ここの駐車場では運転を交代してお父さんが駐車しました(笑)。一寸難しいシチュエーションでしたからねぇ。何気に車を止めるのも経験です。運転席から娘に止めやすいアプローチを教授しました。>

 

この後、ユニクロ、マックスバリュー、と買い物は続きました。

 

 

ユニクロでもお父さんが駐車しましたがマックスバリューでは前進で止めれる場所が空いてましたので本人が止めました。

 

 

自宅の駐車場では数回切り替えして何とか駐車しました。

 

 

今回の件で考え方を改めました。

 

危険なことを何でもかんでも反対しても・・・

親って先に死ぬわけですからいつまでも娘のことを観ている事はできません。もう大人ですから親が反対しても自分のしたいことを自分の責任でするでしょう。

隠れてゴソゴソするくらいなら親として教えて上げれる事は教えることの方が大事だと痛感しましたねぇ。

 

 

早よ、運転上手になれぇ~!

 

 

 

まぁ~

これで

お出かけしても昼間から

 

ビールが飲める(笑)!

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/31980353

自動車の教官役を参照しているブログ:

コメント

ウチは男の子2人なんで、放任主義を決め込み、ホントにそういう面では心配したことがほとんどありませんでした
車も自転車と同じで乗ってナンボ。 乗らないとやはりすぐ運転は駄目になるでしょうね。四隅に傷が付かないようコーナーガードでも着けましょう。

ひろべぇさんへ
今も練習走行に付き合いました(笑)
車庫入れ特訓ですわ!年の離れた甥っ子のときはそんなに思わなかったのですが女の子はどうもいけません、怖がりますんで(笑) 
まぁ慣れるまでお付き合いします。車へこまされるのは辛いですから(笑)

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart