« 自動車の教官役 | メイン | 夜景三昧? »

2013年12月 8日 (日)

週末3時間ライド(BarMitts!)

 

 

昨日は散髪他用事多数で走らず・・

今日はエェ天気なんで走ってきました。

 

 

ケヤキまで。まずはいつも通りR171から

温度計は5℃。

R477を北上。大槌峠は4℃でした。

Barmttsjpg

<初めてのバーミッツ。中にはパールのウインドブレイクの薄手のグローブをしていました。これくらいの気温ならこの仕様で大丈夫のようです。グローブだけならきっと悴んでいたと思います。ネオプレーンの中でもブレーキ、シフティングは問題なし。ただ、ブラケットポジションのみで走行しなければなりません。(上ハンは持てますがぶれーキングが必要な時バーミッツの中にモゾモゾ手を入れなければならない(笑))。Legnerのイメージはバーミッツの中は暖かいって思っていましたがそうでもなく手首から下の完全防風効果で冷えないって感じでした。>

 

ケヤキから一庫を回って阿古谷を経由して帰ることにします。

Hitokura

<一庫の巡視船です(笑) おじさん二人で幟を立てて巡回していました。湖面に移る青空が綺麗でした。>

 

阿古谷を抜けて時計を見ると10時15分。

パン屋さんでモーニングして帰ることにしました。

Coffee

<チョコレートシューのパンとゆで卵&コーヒーです。新聞を読みながら食べてるとガラス越しにラピエールのロードバイク。なんとなんとAsyuuさん登場です、ビックリ!。 バーミッツを見てLegnerと確信されたそうです(笑) コーヒーを飲みながら暫し楽しく自転車談義しました。>

 

今日はバーミッツデビュー。

ウワサ通り横風には少しふらつきます。11時を回ると気温も上がりますので帰りはグローブを脱いでも全然OKでした。暖かいといより冷たくならないという表現のほうが正しいかも知れませんねぇ。年を越えると氷点下の日もあるのでそんな日はどうなのでしょうねぇ?

北摂のローディーがバーミッツしてるの見たことがありませんから・・・

Legnerは北摂でバーミッツ装着暫定第一位としておきましょう(笑)

 

 

昼ごはん(オムライス)を食べて娘の運転でイオンモールまで。

駐車場はごった返してましたねぇ、やっぱり師走なんですわ。

 

Santa

<娘のおごりでケーキ屋さん。宝塚はJR中山駅のはずれにあるKAZUさんです。小さなお店ですが沢山お客さんが入っていました。人が写らない瞬間を狙ってパシャ! サンタさんです(笑)>

 

 

♪あ~きの夕日~にぃ 照るぅ山 紅葉~♪

五月山の裾野が赤や黄色に染まって綺麗に秋色に染まっていました。

 

ん、いい感じでした。

 

 

 

 

3時間ほどの一人ロードバイクです。

誰かとお話できた日は幸せです。

今日は、思わぬAsyuuさんの登場で沢山自転車談義できて楽しかったです。

 

そうそう・・・

  キムキム店長!

    お大事に!

 

ダウンヒル卒業してロードバイクに転向したらぁ~。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/31990579

週末3時間ライド(BarMitts!)を参照しているブログ:

コメント

今日はせっかくの休憩にお邪魔して失礼しました。

また北摂でフラッとお会いしたらよろしくです。

それにしてもバーミッツ、かなり強烈な印象ですね!

先日、ネットでバーミッツの赤いのが出ててポチッと押しそうになっったんですが思いとどまりました。(笑)
下ハンでブレーキングはやはり無理ですか?何とか可能と言っていたブログも在りましたが。

いつもサイクリングの帰りに出迎えてくれる五月山は 皆さん同じ思いなんですね。
特に11月からの五月山は良い感じですね。

Asyuuさんへ
少しの時間でしたがお相手いただ有難うございました(笑)
ラピエーヌのロゴを見た瞬間、エェッて驚きましたねぇ。
また、お茶しましょう!

ひろべぇさんへ
Legnerの感触では下ハンブレーキは無理でしょ!ネオプレーンの袋の上からブレーキレバーを引くのですから中でレバーがシフトしたりして滑ったりしたらバイクは・・・(怖!)
五月山は登るの嫌いですが眺めるのは好きですねぇ(笑)

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart