« 週末3時間ライド(墓参り) | メイン | お芝居へ(松竹座) »

2014年9月16日 (火)

宇宙兄弟展へ

 

 

日本人がはじめて月面に立つ!

Newspaper<3月9日の読売新聞の一面です(笑) 展示会の備品でお持ち帰り自由でした。>

娘がむっちゃんのファンなんです。

お誕生日のプレゼントに京都まで連れて行って欲しいとのことで行って来ました。

 

展示物の殆どは原画でした。

 

Muttan<ムッタとヒビト。むっちゃんは殆どの絵でカメラ目線でしたがこの絵だけは前を見ていましたので気に入りました・・・パシャ! 顔のところのアップです。>

 

Roketto<ロケットの切り離しシーンの絵です。よく見ると細かいところまでシッカリ描かれていて感心することしきりでした。やっぱり人気の出る漫画家って丁寧な仕事していますねぇ~。>

 

食事を済ませて娘の次のリクエスト先へ向かいます。

 

Kamban<徳島の大塚美術館を同じ陶板で絵画の模写をしています。展示の枚数も少ないですが入場料も100円と格安です。水辺をあしらっていて滝があったりして日陰で涼しく鑑賞できます。人も多くなくいいところでした。>

 

Kaiga<ゴッホとルノワールが並んで展示されていました・・この横にはミケランジェロの大作もありしたがLegnerはこの絵、特にゴッホが好きです。京都北山に来られたらここは少し休憩するのにお勧めです。入り口には屋台(軽四)のホットドック屋さんが出ていて冷たいものをここのベンチで絵画を見ながら頂くのもえぇかも・・・。>

 

京都を後にして下の娘と合流。

武庫之荘の焼き鳥屋さんで・・・

Beer<家族4人で乾杯です。けど・・・いい年下娘が家族とハッピーバースデーも如何なものかと思ってしまいますが まぁえぇか(笑)。焼き鳥をお腹いっぱい食べて歩いて小1時間ほどかけてゆっくり歩いてお家まで帰りました。>

 

お家でもケーキを食べて・・・

 

明日から家族みんなでダイエット!

 

 

粗食で暮らします。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/32810553

宇宙兄弟展へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart