« 週末3時間ライド (道の駅猪名川へ野菜を買いに) | メイン | 週末3時間ライド(ふるさと館から阿古谷) »

2015年10月 3日 (土)

ブラッと中山さんまで

 

 

なんと9月に自転車乗ったの1回だけ・・

色々と家庭の事情が(笑)

 

 

朝起きたら8時。

あまりに天気がいいのでJamisでブラッと出かける。

 

天神川を上って中山さんへお参りに出かける。

 

 

GarminをJamisに取り付ける。

GPSだけでスピードを計測してくれました。賢いなぁ・・・。

 

 

Ngyou<お寺のガードマンさん、仁王さん。修復してまだ日も浅いようで色もきれいに残っています。三十三か所参りですべての仁王さんを写真に収めていますが中山さんのが一番きれいのではないでしょうかねぇ。木で作っているのですが人格?があるような、目を合わすと心を読み切られているような気がします。中山さんの山門の前には実際のガードマンさんが居られます・・・結構気合が入ったおじいちゃんです、はい>

 

 

Nakayama<本堂。ローソクと線香をお供えして、般若心経を唱えました。お参りの基本は先のお願いをするのではなく過去の無事のお礼をすることだそうです・・。でも中山さんって安産のお守りですよね?《笑)>

 

 

松の鉢植えがたくさん展示しています。

ぶらぶらして参道を下ります。

 

 

Daria<参道にはダリアの鉢植えがたくさん並べていました。ダリアの向かいにはシャクナゲが・・でもまだつぼみでした。>

 

 

そのまま帰路に。

帰ると娘達がタコパーの用意をしていました。

昼間からビールを飲んで

 

昼寝zzzz

 

今月からダイエットをします。

計算では3kg/月です。

カロリーの収支を▲21000Kcalにします。

 

夜練自転車と飲酒を控えます《笑)

 

さぁ、上手い事行くかなぁ~?

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/33597431

ブラッと中山さんまでを参照しているブログ:

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart