« ブラッと中山さんまで | メイン | 「脊柱管狭窄症」が劇的に改善したよ・・・。 »

2015年10月10日 (土)

週末3時間ライド(ふるさと館から阿古谷)

 

 

久ぶりに北摂へ

R171の温度計は16℃。

前走ったときは26℃くらいやったか?

猪名川方面を目指します。

天気が良くないせいかローディーさんが少ない、車が多い。

 

 

R12を北上。

ふるさと館に到着。

いつもの缶コーヒーブレイク。

Coffee<咽喉が乾いたので少し大きめを何気なく買った・・「世界一の・・・」。 半分くらい飲んで、「これ美味しい!」 確かに缶にプリントしている通り美味しいし後口がイイ《笑)。>

 

暫く休憩して阿古谷へ向かう。

この頃会社でロードバイクがブームになっている。

若い人たちが聞きにくる「どこのメーカーがイイですか?」って・・・・。

「どこのメーカーの買っても違いなんか判らんよ・・好きなん買ったらイイよ《笑)」

連れない返事ですが、バイクの違いなんてLegnerにもよく判りません《笑)

 

来年の内定者の女子大生も「ロードバイクが欲しいんです♡」って。

自転車屋さんほくほくなんでしょうね《笑)

 

阿古谷につくと蕎麦の花がちらほら・・

Soba<後ろの大きなお家の方の畑何でしょうかねぇ? そばの花が満開です。もうすぐ美味しい新蕎麦が食べれるなぁ~。それにしても大きなお家です(*_*;>

 

暫く走ると

畑の中に剥製が居る?

 

Dear2<剥製が動いてる? なんと本物の鹿やん! それもカモシカっぽい姿、10mの距離で目が合う。ごそごそとカメラを出しているとピョンピョンと跳ねながら山の中へ入ってく。全体は黒っぽいがお尻は真っ白、黒いたてがみ、弾みながら走りよる・・・。やんやろか?>

 

Dear<振り向いてくれたのでパチリ・・でも焦ってるのでちゃんとフレームに入っていない《笑) この辺りで見る鹿は奈良公園に居るやつと同じ鹿なのに・・・黒いなぁ。しっかりLegnerの方を確認してる。「何やねん、こいつ!」って思ってるんよなぁ~。>

 

びっくりしてそのまま帰宅。

 

パン屋さんに寄ろうかと思ったけどダイエット中ということで諦める。

 

 

今日も変わったこともない北摂ウロウロになるのかと思いましたが・・・

あんな鹿に逢えるとは、北摂って楽しいなぁ《笑)

 

 

 

あいつの名前が気になるなぁ。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/33605805

週末3時間ライド(ふるさと館から阿古谷)を参照しているブログ:

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart