« 週末3時間ライド(ふるさと館から阿古谷) | メイン | 休日3時間ライド(中山峠からくれべの丁稚ようかん) »

2015年10月11日 (日)

「脊柱管狭窄症」が劇的に改善したよ・・・。

 

 

整形外科で狭窄症と診断されリハビリ(ストレッチ)を教えてもらった。

毎晩風呂上りに15分程うんうん言いながら頑張る。

 

確かに翌日、歩くのは楽になる。

 

それがなんと自転車で劇的に改善した。

ダイエットの一環として週3回1時間ほど、夕食後に武庫CRを自転車で走る。

 

Jamis<自転車はJamisのクロモリピスト。と言ってもLegnerは尼崎在住なのアップダウンがほとんどない。これで十分というかこれがイイ! 「一寸お出かけ」に重宝している。 性能のいいママチャリ(笑)。なんといっても変速機が無いのでメンテが楽ちん! >

 

なんと、なんと翌日から足が痛くない。歩いても全然大丈夫!

というか何の違和感もない。普通に歩ける。

 

狭窄症は間違いない事実。

が、悪化していたのは自転車に乗らなくなったことが原因だったみたい。

自転車通勤が出来なくなり、週一の3時間ライドではアカンのんやね。

「ロードバイクは狭窄症のリハビリに有効である」というのは本当ですね~ 

 

沢山乗るより週2~3回、1時間ずつでも乗るのがイイみたいです。

Legnerの場合、毎晩するストレッチより格段効果がある。

 

 

 

結局

Legnerは一生「自転車操業」ですわ・・・。

 

まぁ、エェか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/33606525

「脊柱管狭窄症」が劇的に改善したよ・・・。を参照しているブログ:

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart