« 週末3時間ライド(今週は少年Rと野菜を買いに) | メイン | 週末3時間ライド(墓参り) »

2014年9月 9日 (火)

カメラ新調!

 

 

娘がリゾートでシュノーケリングするのにセブ島へ行くというので・・

Lenerの防水カメラを持って行きよりました。

このカメラはロードバイクで出かける時にポケットに放り込んで使うのに買いましたが・・・

画質が気に入らないので使わずに置いていたものです。

 

 

それがなんとセブの海で水没・・・

まぁ、セブの水中写真は撮れたようですからまぁえぇかです。

 

で、新調しました(笑)

Camera<最近、ロードバイクで出かける時はリコーGRを持って出ます。 防水ケースに入れてハンドルにぶら下げていますが・・やっぱりポケットに放り込んで気軽に使えるカメラが欲しかった・・・。今度はSonyにしました。同じく防水のTX-30です。水中でも使えるようなカメラに見えません(笑)そこが気に入りました(笑)。 実はレンズがカバーされているので汗で汚れないのが気に入りました。 ポケットの中で汗でビチョビチョになってもOKです。 それとカバーを降ろすだけで電源ONもいいですねぇ(笑)>

 

最近のカメラって賢いです。

Yodorjpg<自転車通勤の定番スポットです。淀川から梅田方面です。 GRは28mm、TX30は26mm 少しですが画角はひろいです。>

 

Syouger<油絵モード。 楽しいですねぇ これからこんな写真が増えるような気がします(笑)>

 

Moon<マンションのベランダからスーバームーン! おぼろ月夜でした・・・。>

 

この手のカメラに画質を求めるのは酷ですから、遊べるモードが多いほうが楽しいです。

 

今週末はこのカメラと散歩してきます。

 

 

 

価格.comで価格を調査して仕事帰りにヨドバシへ行って見ると・・

 

安ぅ~!

ポイントも付くのでマイクロSDはポイントで買えました。

 

なんか得した感、満足です、ハイ!

巨人ファンの血なんですね、オレンジ色が好き(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/521605/32801277

カメラ新調!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

Yahoo! 天気予報
Powered by Six Apart